掲載日:2021年10月1日

ここから本文です。

建設工事等電子入札システム

重要:電子入札システムの障害発生時の対応について

【令和3年10月1日】

※必ずご確認ください※

宮城県の電子入札システムで障害が発生した際の対応をまとめたページを新たに作成しましたので、事前にご確認ください。

(本ページ下部にも掲載ページリンクを設けています)

重要:Windows11への対応について

【令和3年9月24日】

マイクロソフト社より令和3(2021)年10月5日にWindows11をリリースすると発表がありました。※

※令和3(2021)年10月5日以降、一部のWindows10端末を対象にWindows11のアップグレードが配信開始されます。

現在、宮城県の建設工事等電子入札システム(入札情報サービスシステム及び総合評価支援システム含む)は、Windows11上でシステムが正常に動作するかの検証が取れておりませんので、電子入札業務に使用しているパソコンに無償アップグレードの案内等がありましても、Windows11へのアップグレードはお控えいただきますようお願いします。

なお、今後、宮城県の建設工事等電子入札システムへのWindows11に関する対応等の最新情報については、当ホームページにてお知らせいたします。

重要:総合評価支援システム操作マニュアルの更新について

【令和3年4月1日】

令和3年度の総合評価制度の改正に伴い、総合評価支援システム操作マニュアルを更新しました。

掲載ページはこちら→操作マニュアルについて(電子入札システム,総合評価支援システム)

(本ページ最下部「各種ダウンロード」の同名称項目からも同じページにリンクしています)

重要:電子入札システムユーザID・パスワード再交付申請手続の変更(押印廃止等)のお知らせ

【令和3年1月12日】

電子入札システムのユーザID・パスワード再交付申請手続きについては、これまで郵送や持参により対応してきましたが、電子メールやファクシミリによる手続きを可能とし、「再交付申請書」や「通知書」への押印を廃止しました。これに伴い、様式も変更しましたので、ご注意ください。

また、パスワード初期化申請手続きについても、「初期化申請書」への押印を廃止し、様式も変更しましたので、ご注意ください。

申請書提出先

契約課工事契約班

E-mail:keiyakk@pref.miyagi.lg.jp 又は

FAX:022-211-3399

重要:新型コロナウイルス感染症による民間認証局の処理への影響について

【令和2年5月7日】

システムにて使用するICカードを発行している民間認証局では新型コロナウイルス感染症の影響により、今後、各種業務が遅延・停止する可能性があります。
ご利用中の民間認証局ホームページで稼働状況を確認したうえで「更新・セットアップ等」が必要な場合には、「早めの対応」を心がけるよう、お願いいたします。

【電子入札コアシステム対応の民間認証局お問い合わせ一覧】
https://www.cals.jacic.or.jp/coreconso/inadvance/agencylist.html(外部サイトへリンク)

新着情報

お知らせ

開札時間の遅れについて

システム不具合等で開札予定時刻以降に開札を行う場合があります。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ありませんが,ご了承願います。
開札日を延期する場合は,電話等により改めてご連絡させていただきます。
なお,システムに関する問い合わせは,下記ヘルプデスクまでお願いします。
電子入札システム運用ヘルプデスクセンター
(※受付時間 平日9時~17時30分(12時~13時を除く))
TEL:022-298-6551 FAX:022-295-5005
E-mail:miyagihelp@efftis.jp

電子入札システム入口(外部サイトへリンク)
電子入札システムは,9時から20時までご利用できます。

入札情報サービス入口(外部サイトへリンク)
入札情報サービスは,24時間365日ご利用できます。

総合評価支援システム入口(外部サイトへリンク)
総合評価支援システムは,24時間365日ご利用できます。

電子入札に参加するには

建設工事等電子入札システム体験版

体験版のご利用はこちらへ(外部サイトへリンク)
操作の流れをご覧いただけます!

お問い合わせ

システム運用情報

電子入札システム

  • 運用時間 平日9時~20時
    (閉庁日はご利用いただけません。)
  • 運用スケジュール
    停止の予定はありません

入札情報サービス

  • 24時間365日ご利用いただけます。
  • 運用スケジュール
    停止の予定はありません

総合評価支援システム

  • 24時間365日ご利用いただけます。
  • 運用スケジュール
    停止の予定はありません

入札中止情報について

※平成24年度以降については,建設工事の一般競争入札一覧及び建設関連業務の一般競争入札一覧のページで確認できます。

システム機能及び諸注意について

電子入札システム等の概要について

電子入札システムの障害発生時の対応について

各種ダウンロード

お問い合わせ先

契約課工事契約班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号 行政庁舎2階

電話番号:022-211-3336

ファックス番号:022-211-3399

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は